クルーズ旅行に行きたい!

毎年、近場でも海外でもどこでもいいのでまとまった休みが家族で取れるときには旅行に行くのが大好きな一家です。子供たちがまだ小さいので車での移動は一番便利で助手席に乗っているだけの私はラクちんですが、運転する主人は大変!連休は高速も混むし、子供たちは騒ぐし、お菓子やら靴まで飛んできたりするので長距離は申し訳ないです。
新幹線は子供たちは喜びますが運賃が結構高いのが難点!なので長距離は結局、飛行機移動が多い我が家ですが先日フェリーで大阪まで行ってきました。夜行バスの感覚で夕方に乗船して翌朝8時頃、港に着く一泊タイプでした。これが思った以上に快適で良かったです。大浴場もあるし子供たちを遊ばせるスペースもあるので退屈することなく船内を探検したりして周りに迷惑をかけずに移動ができて私たちもとても快適な旅でした。ちなみに寝るところは個室を取りましたのでプライバシーもありますしホテルのようで良かったです。今、私が考えているのは来年の結婚10周年の記念日に海外クルーズ旅行に家族みんなでできたら両親とかも連れてみんなで旅行できたら楽しいだろうな~と思います。大型客船はあまり揺れも感じににくい(ハリケーンとかは別でしょうが)そうで色々な施設が完備している大型ファミリー向け客船とかでヨーロッパ方面かオーロラや絶景が見えたりするプランを探しています。
リノベーション物件選びするなら、このサイトにお問い合わせするのがいい。
http://www.t-estate.com/
リノベーションマンションを購入したい。

年々、寒さが身にしみるようになってきました

急に秋らしい気候になってきましたね。
夏の間は、靴下なんて履かないわ!という私なのですが、さすがにこの季節は、靴下がないと辛いです。
最初は、スニーカーソックスのような短いものから始まり、徐々にハイソックスになり、生地も分厚いものに変わっていきます。
真冬には、ハイソックスを履いた上から、レッグウォーマーも履いています。

若い時(20代くらいまで)には、全く履きたくなかったのに、どんどん装備が厚くなっていく私です。

女性には、冷えは大敵と言いますから、もしかしたら「体を温めたい」という本能が働いてきているのかもしれません。
自分では、そんなに冷えている実感はないんですけどね…。

さすがに、40代ともなると、冷えが体のあちこちに影響を与えているような気がします。
肩こりや腰痛など、お風呂に入って温めると気持ちが良いところは、やっぱり冷えているんでしょうね。

首の周りなども冷えると困るので、冬の間は、手ぬぐいを首に巻いて過ごしています。だい
もう、格好なんてどうでも良いんです(笑)。

自分の体を第一に考えていきたいと思います。

イラク戦

サッカーアジア最終戦の日本対イラクが埼玉スタジアムで行われました。当日はすごい歓声につつまれていました。日本はまず、清武選手のドリブル突破から本田選手にパス、そして本田選手が再び清武選手に渡すと清武選手はダイレクトでクロス、それを原口選手がきめて日本は先制しました。その後フリーキックからイラク選手のヘディングシュートが決まると雰囲気は日本大丈夫かという感じになっていました。そしてロスタイムに清武選手のフリーキックから最後は山口選手がきめて決勝点に。日本が2対1で勝ちました。感想としては日本はあまり調子がいいとは言えない感じでした。その中で清武選手は素晴らしい活躍をしていました。日本は昔は埼玉スタジアムで調子が良かったのですが、最近は大きな歓声がプレッシャーになり、いい試合ができていないように思えます。しかしみなさんの入場料は大きな収入源ですし、そんなことは口が裂けても言えないとは思います。最近アウェーの方が調子がいいです。
ゲームソフト制作の専門学校はこちらがあるよ。
http://www.yca.ac.jp/
ゲームクリエイターになりたい方は、横浜のこの専門学校へ!